ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
golos
golos
ゴロー
キャンプと釣りが楽しみでしょうがないアラサー男性会社員。2015年秋から釣り沼にどっぷりハマる。
2018年秋に普通二輪免許取得。バイク乗りたくてしょうがない。
更新担当 ギア担当

丸大豆
私の妻、アラサー女性会社員。
ウエア担当

2014年09月29日

きこり鍋でスパニッシュオムレツ!

先日購入した”きこり鍋”で初クッキングをしてみましたヽ(・∀・)ノ



レシピ本にある通りではないのですが、表紙のキッシュ風にスパニッシュオムレツを作ってみました

インドアなワンバーナークッキングです(笑)

まずは材料

A
にんじん1/4本
たまねぎ1/4個
えだまめ好きなだけ
ウインナー4本

B
卵1個
とろけるチーズ1枚
牛乳大さじ1
塩コショウ少々

オリーブオイル大さじ2

作り方

フライパンにAの材料とオリーブオイルをいれて弱火にかけます(火は終始弱火です)


フタをして5分加熱します


加熱している間にBの材料をボウルに入れて混ぜておきます


フライパンの中身に火が通ったらBに混ぜ、再びフライパンに流し入れます


フタをして3分加熱します

皿にオムレツをひっくり返します(緊張の一瞬)


よっ

ほっ

焦げたーヽ(;∀;)ノ

気を取り直して(;^_^A

再びフタをして1分加熱します

お皿にひっくり返して出来上がり!


スペシャル上手にできました*\(^o^)/*

焦げたのは裏返しにすれば見えないのでOK☆〜(ゝ。∂)

特に味付けがなくても、野菜の旨味とウインナーの塩気で十分美味しくいただけます!

肝心のきこり鍋の使い心地ですが…
今回はワンバーナーで弱火使用だったので、柄も熱くならず素手で扱えました!

テフロンは焦げ付きなく、綺麗にオムレツを焼けました(^o^)

ただ、フライパンのフチの角のテフロンが剥がれやすかったので、使う時は慎重に大事に扱うことをオススメします(>_<)
調理器具はシリコン製が安心です!

以上、お家でインドアなワンバーナークッキングでしたヽ(・∀・)ノ

あ、焦げた分、レシピには時間を短縮して書いてありますのでたぶんレシピ通りに作れば上手くできるかと思いますσ^_^;



同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
ソロキャン動画を作ってみました!
ソロキャンプ@相の沢キャンプ場
尾崎岬フレアイランド
5月をざっくりと
今年初キャンプ@長沼
ラージメスティンで炊き込みごはん
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 ソロキャン動画を作ってみました! (2017-06-01 00:17)
 ソロキャンプ@相の沢キャンプ場 (2016-08-03 19:42)
 尾崎岬フレアイランド (2016-06-28 11:35)
 5月をざっくりと (2016-05-30 16:32)
 今年初キャンプ@長沼 (2016-04-05 10:38)
 ラージメスティンで炊き込みごはん (2016-03-26 09:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
きこり鍋でスパニッシュオムレツ!
    コメント(0)