ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
golos
golos
ゴロー
キャンプと釣りが楽しみでしょうがないアラサー男性会社員。2015年秋から釣り沼にどっぷりハマる。
2018年秋に普通二輪免許取得。バイク乗りたくてしょうがない。
更新担当 ギア担当

丸大豆
私の妻、アラサー女性会社員。
ウエア担当

2016年04月05日

今年初キャンプ@長沼

先週末は夫婦で今年初キャンプ!
しばらくぶりの出撃という事でとにかく荷物を減らし、スマートなキャンプを目指しました(`_´)ゞ



今回はコタツスタイルキャンプ!
ホットカーペットを敷いてユニフレームの囲炉裏を置き、毛布をかけてロゴスのアルミテーブルを天板にすればコタツの完成( ´ ▽ ` )ノ

ユニフレーム(UNIFLAME) UF IRORI EXT



テントの中でコタツ入ってビール飲みながらマンガとゲームしてサイコーでしたo(^▽^)o


夕飯はしゃぶしゃぶ!
豚肉をお出かけ前に冷蔵庫から最強のクーラーボックスに入れたらカチカチに凍ってました(´・Д・)シマノのフィクセルプレミアムは保冷力がガチ過ぎる。

シマノ(SHIMANO) ZF-022N FIXCEL PREMIUM 220(フィクセル・プレミアム 220)



私のは30リットルで飲み物と食材を詰めると10キロは軽く超えます…


しゃぶしゃぶは野菜を家で切って持って来て、つゆは市販品にすればコンロで沸かすだけで食べれるので楽々!
今回は火を炊かないし、ナイフも使いません。食器はシエラカップと割り箸で済ませます。



ラージメスティンで炊き込みごはんも上手に出来ました(^o^)/
炊き込みごはんの素を使って楽々!

最後はしゃぶしゃぶのつゆにごはんを入れて雑炊にしてペロリと平らげました(´・Д・)サイコー

翌日は朝ごはんを10分どん兵衛で済ましマッハ撤収していつもの管理釣り場へ!

日曜日で混んでましたが、活性はバツグンでいっぱい釣れましたo(^▽^)o
フック交換の効果はありみたいです!

ニジマスを美味しく刺身で食べるには
①50UPの鱒を上手に〆て血抜き
②保冷して持ち帰り
③三枚におろして塩と酒をふって冷蔵庫で冷やす。
④ぬめりを水で洗い流して骨取りと皮引き
⑤酒醤油味醂またはめんつゆで20分ほど漬けにする。
⑥浸透圧脱水シートで30分ほど脱水。
⑦残った骨を切るように薄めに削ぎ切りして盛り付け。
⑧醤油とわさびや柚子胡椒など薬味を付けて頂きます。



ぬめりと臭みを取って旨味を追加させれば、スーパーで売ってるサーモンの様に美味しく頂けます!
残りは切り身を味噌漬けにして焼くととっても美味しいですよ。

今回もキャンプと釣り楽しかったー!
また行きたい!



同じカテゴリー(北宮城フィッシングエリア)の記事画像
真冬の北宮城フィッシングエリア
北宮城フィッシングエリア
同じカテゴリー(北宮城フィッシングエリア)の記事
 真冬の北宮城フィッシングエリア (2016-02-16 20:43)
 北宮城フィッシングエリア (2016-01-15 11:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初キャンプ@長沼
    コメント(0)