ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
golos
golos
ゴロー
キャンプと釣りが楽しみでしょうがないアラサー男性会社員。2015年秋から釣り沼にどっぷりハマる。
2018年秋に普通二輪免許取得。バイク乗りたくてしょうがない。
更新担当 ギア担当

丸大豆
私の妻、アラサー女性会社員。
ウエア担当

2015年08月24日

初DIYでローチェア製作!

先週末にローチェアを自作してみました!

テーマは「ソロキャンプで焚き火の前で寝落ち出来るローチェア」

基本はバイヤーのメインラウンジャーやブルーリッジのスモールBRチェアを参考にしました。



ネットの情報を元に設計し、ホームセンターでワンバイツー材を切り出してもらい、手芸店で帆布の8号を購入。



知識も技術も工具も少ないので、あの手この手を使って組み立てます。



電動工具は電動ドライバーしかないので、電ドラに付けれるヤスリを購入。
下穴あけ専用のドリルも買いました。

下穴あけ→ビス打ち→ヤスリがけと電動ドライバーが活躍しまくりです(`_´)ゞ



帆布はミシンを持っていないので、端を折り返したらグルーガンで接着。
本体には引っ張りながら電工のタッカーで固定しました。

嫁さんに見せたところ「私の分は?」と言われてしまったので、翌日にもう一脚製作しました。
余った帆布で座布団を作ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))



座り心地はもう最高!

今週末の大船渡キャンプで初出陣の予定です(≧∇≦)楽しみ〜!

そして新幕のデビュー戦ですのでそれも楽しみ〜!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初DIYでローチェア製作!
    コメント(0)