ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
golos
golos
ゴロー
キャンプと釣りが楽しみでしょうがないアラサー男性会社員。2015年秋から釣り沼にどっぷりハマる。
2018年秋に普通二輪免許取得。バイク乗りたくてしょうがない。
更新担当 ギア担当

丸大豆
私の妻、アラサー女性会社員。
ウエア担当

2014年09月11日

大船渡碁石海岸キャンプ④

前回の投稿から少し間が空いてしまいました

その④は、キャンプの醍醐味…そう、料理です*\(^o^)/*

今回は旦那イチオシのNEWギア、トランギアのラージメスティンで炊飯にチャレンジ!



ラージなんちゃらとは何ぞやと思った方、平たく言えばアルミのお弁当箱に取っ手がついたものです。ハードカバーの本くらいの大きさです。



まずは白米をといで吸水30分。



ラージなんちゃらと一緒に購入したトランギアのアルコールバーナーに点火!



  ∧_∧
 ( ・∀・)ドキ
oノ ∧ つ⊂) ドキ
( ( ・∀・)ワク
oノ ∧ つ⊂) ワク
( ( ・∀・)ニヤ
∪(  ∪ ∪  ニヤ
 と__)__)



ウルトラ上手に炊けました\(^o^)/!

水加減もお焦げもいい塩梅で、米をオカズに米を食べられるくらい美味しくできました(≧∇≦)

お次はメインディッシュ!



どーん!!牛モモ肉のタリアータです!

タリアータとは、”切り分ける”という意味のトスカーナ発祥の料理…だそうです。

平たく言えば牛肉のタタキですね。何にせようまー!ソースはステーキ宮のタレを肉を焼いた後のフライパンで煮詰めました。



そして大船渡で仕入れた大粒の帆立!

帆立の下に昆布を敷くと焦げないうえに昆布の旨味が帆立に移って美味いのなんの( ´ ▽ ` )♪醤油バターでいただきました!

美味しい肴とお酒に舌鼓を打ちつつ、碁石海岸の夜は更けていきました…



その⑤へ続く!

トランギア ラージメスティン



まるでドカベン!

トランギア アルコールバーナー



ロマン溢れる真鍮製!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプブログ再開、鳴子キャンプ
ソロキャン動画を作ってみました!
ファミキャン@種山ケ原
ソロキャンプ@相の沢キャンプ場
KESEN ROCK FESTIVAL 2016
尾崎岬フレアイランド
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプブログ再開、鳴子キャンプ (2018-10-16 06:24)
 ソロキャン動画を作ってみました! (2017-06-01 00:17)
 水コンとサブクーラー (2016-08-08 08:36)
 ファミキャン@種山ケ原 (2016-08-07 18:42)
 ソロキャンプ@相の沢キャンプ場 (2016-08-03 19:42)
 KESEN ROCK FESTIVAL 2016 (2016-07-21 12:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大船渡碁石海岸キャンプ④
    コメント(0)