ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
golos
golos
ゴロー
キャンプと釣りが楽しみでしょうがないアラサー男性会社員。2015年秋から釣り沼にどっぷりハマる。
2018年秋に普通二輪免許取得。バイク乗りたくてしょうがない。
更新担当 ギア担当

丸大豆
私の妻、アラサー女性会社員。
ウエア担当

2014年07月28日

KESEN〜ふがロック

しばらくブログ放置してましたが元気に夫婦でアウトドアしています!

7月20日のKESENロックフェスと翌週のふがロックフェスに参加しました!


本祭の2日間は雨だったのですが、翌日は嘘のような快晴でした。
KESENではボランティアスタッフでふがではBBQ担当だったのでびっくりする位写真撮らなかったのが悔しい・・・そろそろいいカメラでも買うべきなんでしょうか?

キャンプブログなのでフェスとキャンプとBBQで役立った(役立ちそうな)ギアたちを紹介!


ウチのテントはUNIFLAMEのREVOドームなんですが、残念ながら廃盤になってしまいました(ノД`)

ユニフレーム(UNIFLAME) Sora ファミリー



今はブルーの素敵なファミリーテントが出ているようです。基本は2人のキャンプでも仲間が集まったり、荷物が増えてくると広いスペースが必要になるので始めに大きいのをどーんと買っちゃって正解でした。

テントの前室だけでは足りないと感じて来たのでシェードも導入しました(;´Д`A

Coleman(コールマン) パーティーシェード/300



3m×3mで高さが210cmもあるので背の高い人でも立って歩けます。日差しもかなりの遮ってくれます。防水撥水もバッチリですし、ドーム型で屋根に水が溜まらないので雨にも強いです。

さらにっ

Coleman(コールマン) パーティーシェード/300用メッシュスクリーンハンガー



インナーメッシュ、つまり蚊帳も付けると虫が入って来ない快適空間になるのでセットでオススメです。

さらにっ!

Coleman(コールマン) パーティーシェード/300用インナーテント



吊り下げ式のインナーテントまであるそうです。さすがコールマンさん!

シェードの中で使うチェアは

Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア



やっぱりヘリノックス!座面の低さと屋根の高さで開放感があります。色々種類がありますがコンフォートシリーズがキャンプサイトに一番馴染みます。

テーブルなら

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル



焚き火テーブル!ヘリノックスの高さとピッタリです。ステンレスとウッドの素材で長く愛用したい逸品。

チェアとテーブルと高さをロースタイルに合わせて行くと、BBQグリルも低いものになるのでこちら

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル



これもステンレス製で長く愛用したいです。このグリルに火を炊くと自然と人が集まって来ます(笑)低くて正方形なので囲炉裏感覚でみんなで囲むのが良いのでしょうか?
オプションも多彩なので買って正解でした。



ちなみに増え続けるキャンプ道具に対応するため、でっかいクルマも買っちゃいました!

日産エクストレイル!
走りも使い勝手も最高です!シートもラゲッジもフロアも防水仕様なんで、汚れも気にせず使えます!

今年ももっとアウトドアに出かけたい!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプブログ再開、鳴子キャンプ
ソロキャン動画を作ってみました!
ファミキャン@種山ケ原
ソロキャンプ@相の沢キャンプ場
KESEN ROCK FESTIVAL 2016
尾崎岬フレアイランド
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプブログ再開、鳴子キャンプ (2018-10-16 06:24)
 ソロキャン動画を作ってみました! (2017-06-01 00:17)
 水コンとサブクーラー (2016-08-08 08:36)
 ファミキャン@種山ケ原 (2016-08-07 18:42)
 ソロキャンプ@相の沢キャンプ場 (2016-08-03 19:42)
 KESEN ROCK FESTIVAL 2016 (2016-07-21 12:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
KESEN〜ふがロック
    コメント(0)